最速芸能情報

芸能情報のあれこれを、わかりやすく解説

速水もこみちさんが作るスイーツ

今年の秋放送される日本テレビ系スペシャルドラマ「人生がときめく片づけの魔法」に速水もこみちさんと仲間由紀恵さんが出演するそうです。前回の朝のテレビ小説の主役 夏菜さんも出演ですが、なんとなく影が薄いのは気のせいだろうか。

このドラマは、近藤麻理恵さんのベストセラー本(ドラマと同名)をドラマ化したもので、仲間さんは片づけ講師、速水さんは、片づけ社の法人事業担当、夏菜さんは片付けられない人を演じるそうです。

速水さんは自身の番組で料理を披露していますが、このドラマの中では、仕事の合間に手作りのスイーツを出す人なのだそうな。速水さんの料理って、しこたまオリーブオイルを使うイメージがあるけど、スイーツにも使うのだろか。調べてみると結構あるんですね。バターの代わりに使うイメージですか。

わたしの片付けの極意は「物を増やさない」です。物がなければ片付ける必要もない。最近じゃ、テレビもいらないと思うように。パソコンがあればテレビも見れますからね。