最速芸能情報

芸能情報のあれこれを、わかりやすく解説

指原さんセンター新曲が音頭だったらよかったのに

先日AKB48総選挙で1位となった指原さんがセンターをつとめる楽曲のタイトルが「恋するフォーチュンクッキー」に決まったそうです。発売日は8月21日。それまで、プロデューサーの秋元さんは指原さんに、今度の曲は「びっくり音頭」だと語っていて、指原さんが残念がっていました。

しかし、わたしはびっくりじゃなくても、なんらかの「音頭」的な曲がAKB48にあってもいいんじゃないかとは思いますがね。秋元さんは、半分くらい本気だったのではないかという感じもします。カップリング曲がどうなるかですな。

それと、今年もじゃんけん大会をやるようですな。9月18日に日本武道館でおこなわれるそうです(第4回)。昨年は、ぱるるがこれで大躍進しましたからね。こちらも見逃せません。